フォト

Twitter

  • Twitter oyuC29
  • Twitter

けいおん

  • けいおん2
  • けいおん1

2012年8月18日 (土)

とりあえずCPUとマザーボード買ってきた

今日、日本橋のドスパラいってIntel Core™ i7-3770KとGIGABYTE GA-Z77X-UD3H買ってきた!
2日間限定で5500円割引!ってネットで見たから、行ってきたけど、まさかのほかの割引も効いて7500円割引の34080円になったしwめっちゃ徳した気分!
Img_0118_2


Img_0119


Img_0121

2012年1月 4日 (水)

初詣2回目in京都!

今日は京都にいってきました!ていうか、メッチャ久々の更新!
てことで、一枚目は207系のT24編成の回送・・・←偶然来た。2枚目は乗ってきた201系との並び。
Img_0881Img_0885 いきなり場所が変わって、京阪神宮丸太町での一枚。京阪1500系1502F。
Img_0886 神宮丸太町からどこに行くかと言えば(←行ったことある人はわかるか・・・)、平安神宮でございますー。正月に伊勢神宮に初詣行ったので、これで二回目!因みに、伊勢神宮はおみくじなかったので、引いてきました!結果は中吉ー。あと、一枚目の建物?は、水力発電らしいです。
Img_0888_2Img_0895_2 Img_0896 で、最後は、けいおん見た人ならピンとくるであろう楽器屋さん「JEUGIA 三条本店」、第一話で、唯がGibsonのLes Paulを買った店ですね!あえて言うなら、ムギが「もう一声~」「実はこの店、うちの系列で^^」で20万値切った店・・・。まあそれはおいといて、店の外からでもけいおんです!店中でも、映画のテーマ曲のUnmei♪wa♪Endless!が流れてたりと、けいおん一色です・・・。さすがに店内ではカメラ出すの無理なんで、店内画像はないですけど・・・。とりあえず、ピックとバンドスコア(←選曲最高やったから衝動買い)買ってきましたー!なんか、福袋もけいおんやった・・・(チラシ参照)
Img_0903 Img_0902 Img_0911Aitpvcaaa3meyjpg_large Img_0912
Img_0913 完!?

2011年10月17日 (月)

本日一本限定!区間快速|木津ゆき運転━━━━!!

今日、環状線の橋梁の橋脚に車が突っ込んだかなんかで、大和路線・大阪環状線に大幅なダイヤの乱れが発生しました!その影響で通常、区間快速|奈良方面加茂ゆきの行き先が変更され、区間快速|木津ゆきになりました!推測ですが、木津~加茂間が単線なので、遅れの影響でここが詰まるのを回避するために行き先変更されたと思われます。

動画URL

http://www.youtube.com/watch?v=Xev8kndRnhg&feature=feedu

http://www.youtube.com/watch?v=70VFPRpKhOM

Img_1166 Img_1161 Img_1162 Img_1163 Img_1164

2011年10月 5日 (水)

レスポール買った~

Epiphone Les Paul Standard Plus-Top HS買いました~!

まだ、アンプにつなげてないので早く繋ぎたいなあ~(実はアンプ持ってなかったりする・・・)

Img_1101 Img_1102 Img_1103

2011年9月16日 (金)

常点灯PWMパワーパック製作 2

完成しました!!!

Img_1010 Img_1012 Img_1013 4011bp_2

※ポイントスイッチの回路は含まれていません。

2011年8月31日 (水)

常点灯PWMパワーパック製作 1

常点灯パワーパックの製作依頼が来たので、パワーパックを作り始めました。

故障って書いてるのは気にしないでください^^;

回路は基本的に過去記事と一緒なので省略します。

http://6020keic39hensei.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/pwm-8ceb.html

Img_0976 Img_0977

2011年8月29日 (月)

エアブラ購入!!!

スーパーキッズランド本店で、Mr.エアブラシ GMW4を買ってきました!お値段ズバリ6500円!定価13650円(税込)なので、5.2割引!?ほんとは、6500円(5.3割引)のプロコンBOY WAプラチナVer.2ダブルアクションタイプのほうが、欲しかったのですが、売り切れ・・・。まあ、エアブラ初めてなのでこれでいいかな、と思って購入。コンプレッサー買ってないんでまだ使えないんですけど・・・。

Img_0965s Img_0964s Img_0968s

2011年7月 1日 (金)

4日連続で321系が直通快速に!!!

29日の尼崎行き直通快速に321系が入っていたことから、28日に奈良区に321系が来ていたことになり、今日も321系が尼崎行き直通快速に入っているので、4日連続で、321系が直通快速に入っていることに・・・。しかも、今日は321系2編成が直通快速に入っていました。多分、昨日、学研都市線が遅れていたので、紛れ込んだんでしょう。あと、夕方に奈良行き直通快速が321系で運転されているのを確認したので、実質5日連続・・・。

今日、撮った写真載せときます。

あと、動画もYoutubeに載せときます。

http://www.youtube.com/watch?v=lSm_L2YKwkg

Img_0262 Img_0263 Img_0274_3 Img_0273_4

2011年6月29日 (水)

直通快速|尼崎ゆきに321系!

321系が直通快速|尼崎に入っていました。昨日、大和路快速乗っていたら、321系っぽい車両とすれ違ったので、奈良電車区で一晩明かしたのでしょうね・・・。因みに、方向幕は東西線快速幕です。過去にも東西線快速幕で運転されてたので、321系代走の時はこれが標準化されるのか!?

Img_0193_2  久宝寺にて・・・

2011年6月 3日 (金)

221系 座席モケット変更!?

今朝、221系に乗ったら、座席のモケットが変更されてました。どうやら225系に使われてるのに変更したみたいです。↓モハ221-21車内Img_0126

«321系 直通快速にまた充当

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ